2020年05月31日

東京に着いてしまいました、、、

博多からのぞみ号で約5時間
小倉、広島、福山、岡山、新神戸、新大阪、京都、名古屋、新横浜、品川と停車し、
東京駅に着いてしまいました

今回は今までになく九州に住みたいという気持ちが強くあります(笑)
もしかしたら通算33社目は九州?(笑)

東京は九州に比べると少し涼しい感じです

とりあえず5月中に3回旅行する目標は達成し、国から受け取った特別定額給付金も
しっかり、使い切りましたので、あとはしっかり働くだけですね(笑)
posted by まろん at 19:01| 東京 ☁| Comment(0) | 「まろん」の旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人混みが戻ってきてますね

只今博多から、山陽東海道新幹線のぞみ号で東京に向かってますが、新幹線の人混みは
最盛期までとはいえませんが、かなり戻ってきているようです

先週名古屋に行った際熱海豊橋間で乗車したこだま号と単純比較はできませんが,
窓際の席はほとんど埋まっていて、自由席もかなり混雑しているようです

この傾向がどんどん進んでいくとともに、武漢肺炎、武漢ウィルスが
これ以上広がらないことを望みます
posted by まろん at 15:31| 東京 ☁| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨に降られることなく帰路へ

長崎から博多に戻り、最後のランチの博多ラーメンと黒チャーハンを食べて、
ご主人様指定のお土産などを買ったら、ついに九州とのお別れです

いやあ、楽しかったし、美しかったです

観光列車などの特急列車が運休だったり、ということで、ちょっと残念な面もありましたが、
最後に白いかもめ号にも乗れましたし、だからこそ行けたところもありますので、
これはこれで良かったのでしょう

そういえば雨の心配がありましたが、結局全く関係なく、無事帰路に着きました

また来るぞ~!九州!
住みたい(笑)
posted by まろん at 13:39| 東京 ☀| Comment(0) | 「まろん」の旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする