2017年11月20日

悪夢?ふたたび、、、でもまた楽しいランチも、、、

今週末の11/25から3泊4日四国旅行に出発する
にもかかわらず、今日の午前中仕事をしていると、
右足のくるぶしのあたりがずきずきと
痛みはじめました。

昨日は土日祝日恒例のトレーニングを行ったため
肩や二の腕、ふくらはぎ、太ももに筋肉痛と
思われる痛みがあり、
トレーニングの翌日はあちこちが痛むのは
いつものことなのですが、くるぶしあたりが
痛むというのはなかったので、若干気になりはじめました。

その後休憩等で歩くたびに痛みが増していき、
ついには痛み止めを服用し、
たまたま同僚の素敵な女性が湿布を持っていてくれたので、
その湿布をもらってつけるまでに発展していきました。

これは先月の3泊4日沖縄旅行に行く前に
襲った風邪→喘息+左足親指の激痛という悪夢の
再来のような感じです。

ただ、今回は歩くのに支障が生じるほどでは
ないですし、喘息はないので、
なんとかなるレベルですが、なんとなく雲行きが
怪しい感じがしてきました。

とはいえ、今日もまたまたまた?いつもの新卒の
独身女性と一緒に美味しいランチに行きましたので、
良すぎることがあれば、良くないことも、
ということなのかもしれません。

それにしても、炙りサーモン丼膳は最高に
美味しかったです。
それに素敵な独身女性とのおしゃべり付
なんですから、まろんは幸せすぎますね。
痛いけど、、、(笑)
posted by まろん at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

約10年ぶりの訪問、、、

まろんがはじめて東京に引っ越してきたのは
2004年9月
はじめて正社員として入社した会社(※既に倒産)で
働くため、足立区の北加平町というところに
引っ越しました。

千代田線の車両基地があるすぐそばのマンションで
交通は不便ではありましたが、
閑散としていてなかなか過しやすかった街でした。

その年の年末に大阪への転勤によって一旦
大阪に戻ったのですが、その後2005年9月に
再び東京に引っ越してきましたが、
そのときは江戸川区小岩でした。

京成小岩駅から徒歩5分
JR小岩からは徒歩15分程度の場所の
マンションで、大きなスーパーが2件ほど
近くにあって、また閑散としていて、
過しやすかったです。

ただ30平米もあって、一人暮らしのまろんには
少し広すぎる感が漂う部屋でもありました。
小岩には2年ほど生活をして、その後
まだスカイツリーができる前の押上へと
引っ越したのでした。

で、今日11/19
ぶらっと外出して、葛西駅から東西線に乗り、
いつもとは反対方向の西船橋に向かい、
西船橋の街をぶらりとしていたら、
ふと小岩の街のことを思い出して、
京成西船橋に向かい、京成小岩に行ってきました。

およそ10年ぶりに来たのですが、びっくりする
ぐらいに以前の面影が色濃く残っていました。

元の自宅のまん前にコンビニができていたのが、
明確な変化で、それ以外はもしかしたら
何も変わっていないかも?

たまにこうやって、ぶらりと昔を振り返るのも
楽しいし、心が癒される気がしますね
posted by まろん at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

最近のまろんの恋愛事情?

昨年2016年のまろんブログは、
女子会やら
お楽しみ会やら、
浅草ランチやら、
小伝馬町ランチやら、
24社目の会社で起こった恋の話やら、
24社目のランチタイムで起こった恋の話やら、
色々と艶のある?記事が溢れていましたが、
今年2017年は
相手の女性が引っ越したり、
物理的に離れ離れになって会えなくなったり、
色々とトラブル?があったりして、
そういう記事を書く機会がほとんどありませんでした。

とはいいながら、機会は減ったものの
女子会やら、女子会ランチ、浅草ランチ、
そして今の会社の新卒の女性とのランチなど、
幸運にもそういう楽しい、幸せな機会を
持つことは継続して持てているので、
まだまだまろんの運気は向上しているようです。

というよりは、何度か記事に書いていますが、
今の26社目の会社には、あっちを向いても、
こっちを向いても、つい振り返っていまいそうになる
素敵な女性が溢れていて、
同年代だったら、、、なんてことを思ってしまいそうな
女性ばかりの中で、
仕事の話が中心にはなるものの、笑顔で会話したり、
冗談をいったり、ということが多々ありますので、
例によって?危機感がほとんどない、という
ある意味では悲しい?現実の中にいます。

と書いてきてみると、今までどおり、まろんの周りには
素敵な女性がたくさんいすぎるため、
なかなか一歩先に進めないということに
なっているようです。。。

ちなみに、来月には忘年女性会?が開催される
ことが決まったので、またまた楽しいひとときを
堪能することができそうです。
posted by まろん at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

はやばやと2社、、、

先日の記事で書いたとおり、来年2018年以降の
まろんの仕事先は現状未確定の状態で、
複数の選択肢の中からまろん道を歩むに
適した道を選択するその岐路に立っています。

さて、一番先行してはじまったのが、
大阪の正社員の仕事でこちらは現在保留中

それと並行して、現職の契約更新の有無の確認、
そして派遣社員としての新しい派遣先の選定が
それぞれ進んでいます。

さて、まろんが今登録している派遣会社は
何度かとりあげているとおり、動きが早く、
まさかこの段階で2件ほど新しい話が
寄せられてきました。
いずれも非常に魅力的な仕事内容で、
1件は今の仕事にかなり近似した仕事、
もう1件はある意味では今最も進んだ技術を
楽しめそうな、わくわくするような仕事です。

ちなみに、勤務地は品川や恵比寿などで、
待遇については過去最高になる見込みです。

こういう展開になるのはまさに好景気で
あるからこその展開なのであって、
現政権の影響であるのは間違いありませんし、
今思い起こすと忌まわしかったデフレ期の、
社会主義にでもなるのか?と思うような
凄惨な日々においてはありえなかった
展開ともいえます。

現職の契約更新を含め、本当にこのあと
どういう進展があって、どんなまろん道を
歩むことになるのか、
楽しみ以外何もありません。
posted by まろん at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやくも?2018年旅行計画、、、

来週11/25から今年最後の旅行として、
四国旅行に行きますが、まろんの頭の中では
既に来年2018年の旅行計画が少しずつ
できつつあります。

ただし、先日来書いているとおり、今の26社目の
会社での勤務が継続するかどうかわかりませんし、
大阪などへの引越し、の可能性ありますので、
すべて実現できる可能性は大きくはないと思います。

また北朝鮮有事などの危機に直面する可能性も
あります。

ただ、計画するのは楽しいので、、、ということで、
色々と考えているのです。

まず2018年になってすぐの1月
以前記事の中でも紹介しましたが、
現在山口県への旅行についてキャンペーンが
実施されており、とくとくキップが発売されていて、
それが来年1月末が期限となっています。
そのとくとくキップを利用した旅行に
行ってみようと思っています。

山口県もあちこち行っていますが、結構
広いこともあって、まろんが好きな日本海側の海や、
内陸地など、楽しそうなところがたくさんあり、
かなり興味を惹かれています。

さて、その山口県の旅行の次は、
2月に沖縄旅行再び!
早くも2回目の沖縄旅行を計画しています。
前回予定していたところに行けなかったため、
再チャレンジと、少しは涼しい沖縄で、
あちこち出歩きたいと思っています。

その翌月3月に福島、宮城、岩手の東日本大震災の
被災地を訪れようと思います。

結局今年は1回しか訪れることができていないため、
複数回訪れようと思います。

次は4月か5月に九州
結局今年は九州といえば沖縄だけになったため、
来年は九州の魅力的な列車と、車窓、
そして熊本・大分地震の被災地、
福岡、大分の大水害による被災地などを
広く訪れようと思います。
ちなみに、列車に限っていえば、
熊本・大分地震、大水害によって不通になった
区間でいまだ復旧していない区間があります。

6月か7月はやはり北海道でしょう
定番となっている稚内のうに
そして来年は利尻島に渡ろうと思っています。

8月か9月は北陸
黒部ダムあたりを訪れてみようと思っています。
以前から行こう行こうと思っていたのですが、
まろんが今までに見たことがない車窓が
楽しめそうで、かなり興味を惹かれています。

10月から12月で、新潟、山形、秋田などの
東北地方の日本海側に行ってみようと思います。

もしかしたら、四国もあるかな?

ということで、2018年もまろん道は、
旅行だらけの道になりそうな気がします。

まあ、仕事が忙しくなりすぎず、
恋愛では運命の出会いが訪れなかったら、
という限定的な条件にもよりますが、、、(笑)
posted by まろん at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする